top of page

第11回定期演奏会②!!

定期演奏会から2ヶ月以上経ってしまいました。時が経つのはあっという間ですね…

音楽部は新入生勧誘を経て、現在8名の新入生を迎え、総勢39名で活動していますよ!

ここからまた増えていくんでしょうね!学園祭が楽しみです。

その学園祭、今年は6/16(土),17(日)に開催されます!!

今後の告知は後輩たちがしてくれると思うので、どうぞお楽しみに!!

それでは第11回定期演奏会ネタの最後の投稿です!振り返りの第2弾!

第2部、第3部と一気に行きますよ!

第2部~Special Stage

「桃太郎~returns」

音楽:三原 雄一朗

序曲←アンケートで一番人気!桃太郎のメロディー、気づきましたか???

秘密

温厚篤実~雉間~

希望

権謀術数~鬼丸~ 勇壮活発~猿山~ 頭脳明晰~犬居~ 未来←感動的なクライマックスにふさわしい曲でしたね!中の人が第2部の曲の中で最も好きな曲でした!!

完全オリジナルのストーリー、音楽、いかがでしたでしょうか?

今回は色々な都合上、マイクなしで行わせていただいた関係で、お聞き苦しい部分もあったかと思います…。

が、多くの方に楽しんでいただけたみたいで、嬉しい限りです!

来年は第2部、どうなるのでしょう?アンサンブル。劇。それとも新しい企画!?

後輩たちの企画に期待したいですね!!

第3部~Pops Stage

ディー プ・パープル・メドレー←この曲はのちの県南吹奏楽フェスティバルや新入生歓迎演奏会でも演奏しました。鎌学サウンドにぴったりな曲です! 「ラ・ラ・ラン ド」セレクション←このアレンジは初演だったんです!いかがでしたか?「ラ・ラ・ランド」好きにはたまりませんよね! シュガーソングとビターステップ←最近大人気なUNISON SQUARE GARDENの曲をお届けしました!最近はこういったバンドが人気な影響もあるのか、今年は鎌学内のもう1つの音楽系の部活、フォークソング部(軽音部)が人気みたいで…。音楽部にとっては痛いです(笑) ジャパニーズ・グラフィ ティⅫ←僅差でアンケート人気No.1!999とヤマト!特に保護者世代から人気でした~~~ ジブリ・メドレー←久石譲×真島俊夫!音楽好きにはたまりませんね。僅差で人気No.2でした!

アンコール:オーメンズ・オブ・ラブ←アンコールといえば「宝島」!な鎌学音楽部ですが今年はイメチェン!(期待されてた方、ごめんなさい…(笑))

ということで、第11回定期演奏会、いかがでしたか?(2か月遅れ(笑))

次の音楽部の公演は5/26(土)のオープンスクールを予定しております!

今後も皆様に楽しんでいただけるような演奏を目指して頑張ってまいります!

今後とも応援よろしくお願い致します!!

このページは今後、今年度の運営の子たちに引き継ぎます。

音楽部のホームページとして運営することも考えてくれているみたいなので、是非、時々、遊びに来てくださいね!

それでは!ありがとうございました!!

鎌倉学園音楽部 2017年度(前年度)運営 部長


bottom of page